1年後の自分へ届く夢てがみ。
彼と一緒に書こうって思ってた。
10年前の彼は、苦しみの中だった。
そして彼を救えなかったという罪悪感が、僕を心理への道へ向かわせたのだと思う。
自分の存在証明に彼を使ってきた僕が、そんなもの必要ないと気付けた時、彼は戻ってきてくれた気がする。
あの時、足湯につかりながら交わした言葉を思い出し、彼に伝える。
「いいところですね。」
「そんじゃ住むか?」
「いえ、遠慮しときます。」
そんなくだり。
彼は笑いながら景色を眺めている。
ほとんど覚えていないという過去の記憶を、一つ一つ取り戻していくかのように。
ハチ、ほんとによかったな。
もう僕に罪悪感はない。
お互いに、目一杯幸せを発信していこうな。
僕には僕にしか、
君には君にしかできない、
幸せの表現がある。
The following two tabs change content below.
山地 弘純
住職
真言宗のお寺『善住寺』の住職。瞑想誘導、心の相談、陰陽統合セッション、カウンセリングなど心の寺子屋としての活動に力を入れる。夏休みの寺子屋体験、春休みのお遍路体験など、子供たちの集まる企画も大人気。大人も子供も笑顔をいっぱいに表現できるフィールドとしてお寺を活用していくべく邁進中。ブログは自己の気づきを綴る中に、生き方のヒントとして発信している。
最新記事 by 山地 弘純 (全て見る)
- 兵庫県新温泉町飲食店テイクアウト情報☆ エール飯にご協力を!! - 2020年4月20日
- うちは現在アナ雪ブーム真っ盛り - 2020年2月20日
- 仲間が琴浦町にある「東伯発電所」の壊れた風車の視察をしてきてくれました - 2020年2月19日