「懐かしの北摂の味をどうぞ。」
都会に出た檀家さんが今日の法事でお供え下さった菓子箱を見て妻の目が輝く。
「えー!まさか働いていたフォンテーヌのお菓子をお供えしていただけるなんて!」
妻大感激☆
「フォンテーヌって知ってます?妻が名簿で馴染み深い正雀という住所を見て、◯◯さんに勝手に親密感を持ってるんですよ〜」と僕は笑い話としてその檀家さんと話したことがある。
それを覚えててくれたこともまた、感激だよね。
「引き寄せが半端ない。」
そう妻が語る時、ほとんどがスイーツ引き寄せだったりする(笑)
大阪の北摂より嫁いだ妻の元職場であるフォンテーヌ。
懐かしの北摂よりこの但馬最北端へと届いた不思議な繋がりを介した贈り物。
妻のほんと信じられないといった感激の表情を眺めながら、エピソードの分だけ深まった美味しさを、僕もしっかりと味わわせてもらおうかな。
The following two tabs change content below.
山地 弘純
住職
真言宗のお寺『善住寺』の住職。瞑想誘導、心の相談、陰陽統合セッション、カウンセリングなど心の寺子屋としての活動に力を入れる。夏休みの寺子屋体験、春休みのお遍路体験など、子供たちの集まる企画も大人気。大人も子供も笑顔をいっぱいに表現できるフィールドとしてお寺を活用していくべく邁進中。ブログは自己の気づきを綴る中に、生き方のヒントとして発信している。
最新記事 by 山地 弘純 (全て見る)
- 兵庫県新温泉町飲食店テイクアウト情報☆ エール飯にご協力を!! - 2020年4月20日
- うちは現在アナ雪ブーム真っ盛り - 2020年2月20日
- 仲間が琴浦町にある「東伯発電所」の壊れた風車の視察をしてきてくれました - 2020年2月19日