あー、不快だ!
ほんと不快だ!
でも誰が悪いとかそんなの関係ない!
その不快さが最高なんだ!
あー最高に不快だ!
この不快さに、許可する!
これだ、このグルグルと渦巻く感情。
ぐわ〜お〜わら〜!
とか不快さを目一杯味わいきって荷物発送のために郵便局に行ったらね、
「これチルドがいいでしょうか?肉、生ものと書いてありますけれど」
「いえ、それ内祝、生ものって書いてあるんです〜」
「えー恥ずかしい。肉祝に見えちゃいました〜」
「惜しいです。似てますけど。」
みたいな女性局員さんとのやり取りでお互いに爆笑し合って、ほのぼの〜。
そしてその後、なんか懐かしい感じの歌謡曲が鳴ってなにかな〜と思ったら、肩にラジカセを持った人が郵便局内にやってきて、あっという間に音楽とともに去って行って、みんなで顔を見合わせる感じで、また笑った。
ほんわ〜。
あーそうか、感じきって持ち越さなければ、次の感情が入るスペースができるんだな。
なるほど〜(●´ω`●)
そんなん思った昼下がり。
すぐ僕らは不快さを上にもっていき頭で白黒つけようと考えちゃうけど、下の方にもっていき、丹田のあたりでただその感覚を味わう、見守るだけでいいんだね。
The following two tabs change content below.
山地 弘純
住職
真言宗のお寺『善住寺』の住職。瞑想誘導、心の相談、陰陽統合セッション、カウンセリングなど心の寺子屋としての活動に力を入れる。夏休みの寺子屋体験、春休みのお遍路体験など、子供たちの集まる企画も大人気。大人も子供も笑顔をいっぱいに表現できるフィールドとしてお寺を活用していくべく邁進中。ブログは自己の気づきを綴る中に、生き方のヒントとして発信している。
最新記事 by 山地 弘純 (全て見る)
- 兵庫県新温泉町飲食店テイクアウト情報☆ エール飯にご協力を!! - 2020年4月20日
- うちは現在アナ雪ブーム真っ盛り - 2020年2月20日
- 仲間が琴浦町にある「東伯発電所」の壊れた風車の視察をしてきてくれました - 2020年2月19日